2017年7月31日月曜日

リグロスを使用した歯周再生療法を開始しました

 6月からリグロスを使用した歯周再生療法を開始しました。
昨年末に健康保険適応となり、5月から一般開業医にも提供が開始されています。

歯周再生療法は当院でもエムドゲインやPRFを使用しておりましたが、
自費診療になるため患者様の負担も大きく、あまり使用できませんでした。
今回の薬剤は保険適応で患者様負担はかなり軽減されますので、
より多くの方に使用できるかと思います。

リグロス:世界初の歯周組織再生医薬品で、
遺伝子組換えヒトbFGF(塩基性線維芽細胞増殖因子)製剤です。
歯周病手術の際に骨再生目的に使用しますが、適応症が限定されていますので、
必ずしも全ての歯周病患者様に使用できるわけではありません。

http://regroth.jp/material/pdf/regroth_shidousen.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿